news

お知らせ

弊社(マルバ)を装った迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

お知らせ 2022/03/03
弊社(マルバ)を装った迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起


平素は弊社に対して格別なるご高配をいただき、誠にありがとうございます。

2022年3月2日頃より、弊社を装った不審メール(弊社アドレスとは異なるアドレスから送信される)が、複数の方からお問い合わせをいただきました。

メールを受信された皆様には、多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

不審メールにつきましては、弊社及び弊社スタッフが送信したものではございません。

弊社からのメールで、差出人とアドレスが一致しないようなメールや、心当たりのないメールにつきましては、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、メール本文中にあるURLのクリックや添付ファイルの開封を行わず、該当メールを削除していただきますようお願いいたします。




今回ご迷惑をお掛けしているメールで確認したものは以下のとおりです。

●正規のメールアドレス「〇〇〇 @malva-fc.jp」とは異なるアドレス表記になっている。

●過去に送受信したことのあるメールになりすましている。

●本文が英語表示になっている。

●拡張子が「.xlsm」のファイルが添付されている。

●以下のような文章でメールが受信され、データが添付されている。

↓ ↓

以下メールの添付ファイルの解凍パスワードをお知らせします。

添付ファイル名: 2022-03-03_0937.zip

解凍パスワード: EPUDTRESV

宜しく御願い致します。

↑ ↑





弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化して参りますので、

ご理解とご協力をいだきますよう、よろしくお願いいたします。
pagetop